情報商材で高収入!大学生のブログでアフィリエイト!

オススメ無料レポート、超優良情報商材の紹介!
管理者ページ 
「そんなところクリックしちゃダメ!」

◆人気ブログランキング◆

「ぁ……やっぱりクリックしてください!応援ありがとう!」


今日はSEOについてのお話です。
なるべく簡単な言葉で説明したいと思います。


【SEOとは何ぞや?】

SEO=「サーチエンジン最適化」といいます。

それぞれの頭文字をとって略してSEOというわけです。


【SEOを行うとどうなるのか?】

サーチ(検索)エンジンへの最適化を行うので

YahooやGogleといった検索エンジンにヒットしやすくなります。

ヒットしやすくなるということは
ある検索キーワードで検索したとき
検索結果の上位に表示されるということです。

したがってあなたはご自身のサイトのテーマにあった
SEOを行う必要があります。


【YahooとGoogleの好み】


あなたはSEOを行いました。

Googleではけっこう上位に表示されるのに
Yahooではあまり上位ではありません。

何故か?

人間にも好みがあるように
YahooとGoogleにも好み(判断基準)があります。

Yahooが重要視する項目でもGoogleは重要視しなかったりします。
そのまた逆も然りです。


【YahooとGoogleどちらと仲良しになるか?】

これはあなたのサイトコンセプトによります。

一般的にパソコンの初心者~中級者はYahooを多用します。
中級者~上級者はGoogleを好みます。

パソコンをほとんど使わない人でも
インターネットをほとんど使わない人でも
Yahooの名前くらいは知っていますよね?

馴染み易いんでしょうかね?

あなたのサイトが初心者向けならば
Yahooと仲良くなったほうがいいでしょうね。


【僕が考えるSEO】

YahooとGoogleに判断基準があると言いましたが
決して人が判断するわけではないです。

巡回ロボットが持つ判断基準です。
それを作ったのは人間なんでしょうけど……

SEOの相手は機械です。
機械ととことん仲良くなって
機械に優しいサイトを作りました!

検索エンジンにバンバン表示されます!

これで見やすいサイトなら問題なしです。

しかし、SEOを意識するあまり
利用者の事忘れていませんか?

あなたが本当に仲良くしなくてはいけないのは
目の前のサイト閲覧者です。

あなたとあなたのお客様の前に機械が入り込む余地などありません!

そこにあるのは人と人との温度のあるコミュニケーションです。

ウェブサイトを媒介した生のやり取りです。


誤解しないで頂きたいことは
SEOが必要でないと言っている訳ではないです。

まずあなたにはやるべきことがあるはずです。
そのあと深いSEOに取り組んでも遅くはないです。

あなたが優しくなるべきは機械ではなく
目の前のお客さまですよ。


【インフォ侍さんのSEO考察】

爆転の購入者限定のフォーラムでインフォ侍さんが
SEOに関する実験及び考察を行っていました。

まだご覧になっていない方は是非ご覧ください。

>>爆転って何?という方はこちら

-----------------------------------------------------------------

雨が続きますね。

無料レポートをレビューしようかと思ったのですが
5つほど読んでいいのが見当たらず……

今日は他の作業に集中しましょうかね。

昨日バイト先の女の子と互いのバストサイズを
言い当てるゲームをしました。

肩幅+体の厚み×2で計算してみましたけど
どうやら少し下回っていた模様!残念!
小さく見積もってごめんなさい!

こういう時は大きく見積もった方が喜ばれるのか??

って勤務中に何やっているんでしょうね(笑)

-----------------------------------------------------------------

稼げるブログの更新情報の一覧へ

オススメ無料レポート一覧へ

「情報商材で高収入~大学生のブログでアフィリエイト~」のトップページへ

◆人気ブログランキング◆

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、チカネです♪

SEO大事ですね!
でもチカネはほとんど対策やってません。
今は記事を充実させることと、
みなさんに覚えてもらるように
がんばってます^^

そのうち集中して頑張りたい♪

今日も応援していきます★
いつもありがとうございます。
2007/06/17(日) 18:11:57 | | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #-[ 編集]
自堕落さん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

そうですね、相手にとって
見やすく、使いやすいサイトが、
今後は、重視されそうですね♪

それと、無料レポートは、
某商材のせいで、ちょっと
質の低いものが出回りつつ
ありますね(汗)

では また訪問できるように、
神社にいって、神頼みしてきます♪ 応援☆”
2007/06/17(日) 18:46:02 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
こんにちは

SEO・・・なんでしょうねえ???

情報知るときくらいしか意味ないです

応援
2007/06/17(日) 19:46:27 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんばんわ。

ブログ訪問ありがとうございました。

リンクモストより相互リンクの手続きをさせて頂きました。

これからも宜しくお願い致します。
2007/06/17(日) 21:52:10 | | かねやん@日給8万円で稼ぐ! #-[ 編集]
自堕落学生さんこんばんわ☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

SEO対策… まだです…
広告貼っているのに…

今はコメント回りが楽しくて♪

時間があったらやらないと…

また明日お邪魔しま~す☆
応援ポチ☆
2007/06/17(日) 22:19:19 | | 儲ケロケロ #-[ 編集]
こんにちわ
あーちゃです

ちょっと・・・・

女の子と互いのバストサイズを・・・

って、


自堕落学生さんは失うもの何もないじゃないですか~~



なんてうらやま・・・・

     いやいや・・・


基本は与えることですよ!
( ̄Д ̄;;


(今度バイト先に遊びに行きます)

ポチッ
2007/06/17(日) 22:48:35 | | あーちゃの自然体ブログアフィリエイト #-[ 編集]
はじめまして!あっけん@在宅ワーク と申します~。

私はネットの技術屋さん(HTML組めます)のクセして、SEO対策が全く解らず適当に作成しています。

やっぱりいかんですよね~。考えなければ(´・ω・`)


生のやり取り。
ちょっと今頭をガンと叩かれたような思いをしました。
人間と人間とがぶつかり合う生のやりとりも大事ですね!

応援していきます!ポチッ♪
2007/06/17(日) 22:56:29 | | あっけん@在宅ワーク #GCA3nAmE[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

インフォ侍さんも、

本当に深くていいですよね^^

フォーラムのぞいてみます!!

応援ポチ!!
2007/06/17(日) 23:34:15 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
こんばんは 自墜落学生さん。
ポン太どっす^^

だんだん自墜落学生さんの正体がぁぁ

楽しみっす(笑)
↑ あーちゃさんと一緒に
遊びに行きます

         ニャハハッ

SEOは思い出してやるのが
一番っすね♪

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★
2007/06/18(月) 00:14:25 | | リストラ大魔神生き返った!炎の #-[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

最近検索エンジンからのアクセスで
一番多いキーワードが「インフォ侍」です^^;

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/06/18(月) 05:23:08 | | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
こんにちは

SEOは結局人間ですね

応援
2007/06/18(月) 09:05:38 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
自堕落学生さんおはようございます。
東京は今日も暑くなりそうです。

つくしです。
いつも応援ありがとうございます。

バストサイズのあてっこ。。。
バイト中も楽しそうで何よりです。。。

Yahooにはやっと見向きしてもらえるようになったつくしです。

Googleには好かれているんですが。。。

つくしのブログへの最近の検索ワードは「悪評」です。

つんつく応援♪
2007/06/18(月) 10:19:40 | | つくしの情報商材の村@つくし #-[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。

SEO対策、大切だろうなぁと思いながら、よく分からないので、先延ばし中です。
閲覧者に優しい記事を書くように頑張って、補ってみようと思います^^;

バストサイズの当てっこって。。
一歩間違ったらセクハラじゃないですかv
でもそうはならないということは、好感持たれてるってことですね?!

応援ぽちっ☆
2007/06/18(月) 12:08:56 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
自堕落学生さん、こんにちは。

こえづかです。

SEOは成約のための必要条件ですが、十分条件ではありません。そこのところを理解していないと稼ぐことは出来ません。

応援、ポチ!
2007/06/18(月) 12:17:44 | | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
自堕落さん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

いやはや、バスト当て
ゲーム良いですね~^^

僕も↑の あーちゃさんと、
ポン太さんと一緒に、バイト先に
遊びに行きます♪


では また訪問できるように、
腕立て伏せ2回、やっておきます♪ 応援☆”
2007/06/18(月) 12:30:50 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
こんにちは!サユりんです♪

インフォ侍さんおSEO理論もなかなかのものですよね!

今日も応援いたします!

またきますね~☆
2007/06/18(月) 13:04:52 | | IDアフィリエイトのサユ #-[ 編集]
こんにちは 紅です♪

SEO対策・・・
ほとんど意識してません(汗)

バストサイズ・・・
紅は言えません(笑)

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/06/18(月) 14:09:58 | | 紅【裏の白衣の天使】 #-[ 編集]
こんにちわーあすかです(´∀`)ノ

ふっかーつ!
PC新しいの買ったので
これから色々やらないといけませんーー

とりあえず応援だけでも。。
応援(o'▽')σぽちつ
2007/06/18(月) 14:45:59 | | 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか #-[ 編集]
こんにちは
夢ゆりです♪

訪問コメントを
ありがとうございます !

今日の記事は心にグット
来ましたねぇ、^^

素晴らしいです !!
その通りですよね、
今縁あった人達に
目を向けて優しい
心で接して行きたい
と思います。。。

では心から応援ぽち☆
2007/06/18(月) 16:07:26 | | 夢ゆり☆ #-[ 編集]
こんにちは。

所詮、ロボはロボですからね。
人のつながりが最優先です。

それにしても、
ちゃんと仕事してください(笑)。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/06/18(月) 16:10:02 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
自堕落学生さん
こんにちは! ぱーる21です♪
いつもコメント、応援ありがとう(^^♪

ロボットは、電源を切ったら終わりです。人はそういう訳に行きません。
だからコミュニケーションが優先でしょうね。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
2007/06/18(月) 17:46:58 | | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
こんばんは、あやです。
自堕落さんのバイト先楽しそうで
良いなぁ^^

応援ポチクリ^^
2007/06/18(月) 19:22:07 | | ★あやのアフィリエイトSOHO日記 #-[ 編集]
こんばんは~

まっさーです^^

自堕落さん仕事で何やってるんですか!エロス前回じゃないですか(笑)

SEOも難しいところなんですよね・・
SEOにこだわりすぎても駄目、
でも誰も訪問してくれなかったらいくら良い記事書いても意味ないですからね^^;

両方あれば言うことないですが。

応援▼・ェ・▼ワン♪
2007/06/18(月) 19:30:19 | | 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 #-[ 編集]
自堕落学生さんこんばんわ☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

今日、面接4人でした!!
その疲れが出てきた…

ごめんなさい(T_T)
ポチンで帰ります。

また明日お邪魔しま~す☆
2007/06/18(月) 23:52:39 | | 儲ケロケロ #-[ 編集]
こん★★わ。

うらやましいゲームですね?

SEO基本はやっぱり読者にとって見やすいサイトですよね。
これが間違いなく最強SEO対策です。

応援です。

アディオス!

ステファン
2007/06/19(火) 01:58:43 | | アフィリエイトで成功への道 #-[ 編集]
こんばんは、霖雨です!

SEO対策とっても大事ですよね。
私もあんましやってないですが
できることがあったら積極的にやりたいと思ってます。

応援ぽつ!
2007/06/19(火) 03:05:50 | | 内職の内緒@霖雨 #-[ 編集]
こんにちは。
odatakaです。

いつも応援有難う御座います。

デジタルの道具であるPCを使っていても、最終的には人間対人間。
アナログに行き着きます。

これがわかっていると、加速が早くなりますね。

応援ポチ
2007/06/19(火) 13:03:07 | | ブログ・メルマガアフィリエイトで情報商材を売る秘訣 #-[ 編集]
自堕落さん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

そうですね、相手のことを
考えられているサイトが、
今後は、重要視されそうですね^^

そのためにも、コツコツ
記事を増やすしかないですね♪

では また訪問できるよに、
シュミレーションしておきます♪ 応援☆”
2007/06/19(火) 14:08:43 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
自堕落学生さん、おひさ!

いつも応援コメントありがとう!
SEOは一発太郎&サイトマップ登録しかしてないかも?(>▽<;;

バストサイズは小さく見積もって、
「そんなに小さくないんだから!」
って言わせるのが面白いと思う(笑)  
んでは
また遊びに来るっす
応援 (^・o・^)ノ”にゃー!
2007/06/19(火) 17:32:25 | | そね★一応アフィリエイターです #-[ 編集]
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

バストサイズは大きく見積もったほうが嬉しいでしょうね 笑

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
2007/06/20(水) 00:13:09 | | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #-[ 編集]
限定価格
限定価格とは、ある不動産をほかの不動産とを併合して取得したり、その一部分を取得したりするときに、表示されるその適正価格 http://hairball.sanyuu.biz/
2008/09/06(土) 01:51:59 | | #-[ 編集]
水産物・水産加工品
水産物・水産加工品を探すなら http://www.gvshops.com/100227/100236/
2008/09/24(水) 01:17:43 | | #-[ 編集]
ペット・ペットグッズ
ペット・ペットグッズを探すなら http://www.tsunamiya.com/101213/
2008/10/07(火) 08:36:05 | | #-[ 編集]
カキの葉茶をダイエットに活用する
柿の葉はビタミンCを豊富に含み、特に成長期の夏場に摘んだ葉にはレモンの20倍ものビタミンCが含まれているといいます http://gastroenteritis4.crosstudio.net/
2008/11/21(金) 00:38:22 | | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://basaraman.blog49.fc2.com/tb.php/122-ed378bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック