情報商材で高収入!大学生のブログでアフィリエイト!

オススメ無料レポート、超優良情報商材の紹介!
管理者ページ 
↓もうすぐ復活?↓

◆人気ブログランキング◆

「こんなに嬉しいことはない!」


今日あなたにこれからお話しするのは文章や記事に関することです。


稼ぐためにはどういう記事を書けばよいのか?
信用を得るためにはどういう記事を書けばよいのか?
読者を惹きつけるにはどういう記事を書けばよいのか?


または


読者が嫌がる記事って?
読んでもらえない記事って?


などなど記事一つ書くだけでもけっこう気をつかいませんか?


理想は最後まで読ませる魅力的な記事。
現実、それはなかなか難しい。


しかし弱者(文章下手)の兵法がある。
読者への気配りは文章の得手不得手関係なくできますよね?


実際に僕が気を使っていることをご紹介します。


【書く側の心構え】

心構えといえるほどたいそれた物でもありませんが
一応、僕もある考えのもとに記事を作成しています。


それは……


「自分の記事は最後まで読まれていない」


最後まで読んでもらえることを前提にした記事を書くのではなく
最後まで読まれないことを前提にした記事を書いています。


最後や途中に一番言いたいことを書いても読まれないければ意味がないですよね?
なので書きたいこと、伝えたいことは最初に書いています。


【結論or要約から入る】


無料レポのレビューの時に僕がよくやっています。


実際にレポートを読んで
オススメかどうかを判断し、得られるもの、
オススメの対象者または非対象者を書きます。


なるべく短く、簡潔に、明快に。
あまりスクロールを必要としないスペースで書きます。
そのあと、詳しいレビューを書いています。


読者の選択肢としては……
①結論or要約を聞いて、興味ないので帰る。
②結論or要約を聞いて、とりあえずレポをDLだけしてみる。
③結論or要約を聞いて必要性を感じ、続きを読んだのち帰るorDL


これだけではないと思いますが
出来るだけ単純なパターンです。


理想は読者を惹き付ける文章ですが
それが出来ない人は大勢います。
僕もその一人です。


惹き付ける事が出来ないならば……
いっそのこと……
もともと興味ある人だけを文章に引き込みましょう。


文章力なんて一朝一夕で身に付くものでもないのですから。
徐々にレベルアップしていけばいいと思います。


【結論or結論から入ることのメリットとデメリット】


■メリット

読者は最後まで読まなくても内容を大まかに把握できる。

■デメリット

最初で内容が分ってしまうので興味ない人はすぐ帰る。
要約や結論の書き方に失敗すると、見込み客すら読んでくれない。


【記事の書き始めは大切】


最初に結論・要約を持ってきて興味ある人だけ惹き付ける書き方
最初に漠然としたイメージを持ってきて広いターゲットを惹き付ける書き方


どちらにせよ最初で失敗したらそれ以降の記事が無駄になります。
書き始めは一番時間をかけるべき場所だと思います。


【読者への心配り】


こんな記事は嫌でしょう?


■アフィリリンクばっかり
■おそらく、たぶん、もしかすると、などなど曖昧な表現ばっかり
■改行しない、句読点が打たれていない
■文字が小さすぎる


あなた自身が読みたくない記事を書かないでください。
文章の得手・不得手に関係なく誰でも出来る心配りです。


【最後に】


今日は僕が文章を書くときに気をつけていることのご紹介でした。
理想はやはり、多くの人を魅了する記事なんですけど
まだまだ、そういう記事を書くことが出来ません。


書ける様になったら、また情報を公開しますね。


最後までありがとうございました。


自堕落後記----------------------------------------------------------

バイト三連勤~


作業内容は……
POP作りばっかり……
う~ん、ノルマ臭を感じます。


◆爆転総合レビュー◆----------------------------------------------------------

>>爆転の総合レビューです<<

>>爆転祭り~爆転で得られるものと失うもの~<<

>>爆転祭り~爆転を勧める理由~<<

>>爆転祭り~最強商材「爆転」~<<

◆有料には手を出せないというあなた!◆-----------------------------------------------

無料だから安心!インフォ侍さん作の爆転のサンプル的無料レポートがあります!

>>最強無料レポート【侍流!】震天動地 samurai affiliate<<

----------------------------------------------------------------------------

稼げるブログの更新情報の一覧へ

オススメ無料レポート一覧へ

「情報商材で高収入~大学生のブログでアフィリエイト~」のトップページへ

◆人気ブログランキング◆








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

コメント回り久々すぎて
ちょっとドキドキ・・^ω^;
チカネです♪

・・・
記事の書き始めは大切ですね~
チカネ、興味ないとすぐ閉じます。笑

でも、チカネの記事が最後まで
読まれているかどうかは分かんないです><
興味を持ってもらえる記事に
したいものですね♪


応援です★
いつもありがとうございます!
2007/07/23(月) 00:50:32 | | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #-[ 編集]
ブログ再開しました!これからよろしくお願いします!
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
自堕落学生さん

高松エリカです!( ‘∇‘ )ノ”コンバンワァッ

7月20日からブログを正式に
再スタートすることになりました!(=゚ω゚)ノニャーン

ライブドアブログを削除されてから早2ヵ月半。(゜ーÅ) ホロリ

今回はジュゲムブログで再開することにしました。

ブログの名前
@オタク系@現役女子音大生♪エリカの情報商材アフィリエイト2,0!

ブログURLは
http://eritanblog.jugem.jp/

メールアドレスは""ヘ( ̄ー ̄ ) ヒョイヒョイ
pinky_girls_melody@yahoo.co.jp

大学の準備等でかなりスタートが遅れてしまいましたが
何とか再開にこじつけました。

今回は以前のブログと
同じ感じにしたくなかったので

思い切ってガラッとイメージを変えてみました!!Σ( ̄□ ̄;)

文章や構成、看板ほとんど変えました。

写真や名前を公開したのもその一環です。
(/-\)いやーん

また、今回のブログのテーマは情報商の紹介はもちろん
他にも日記などにもチカラを入れたいと思っています。

ピアノの練習、アニメ鑑賞・・・・等、忙しいですが
頑張ってサポート&運営していくので

これからよろしくお願いしましす!

話は変わりますが

今日サイトを拝見させていただき
とても魅力的なサイトだと感じました。

そこで、お願いがあります。

『相互リンク』をさせてはいただけませんでしょうか?

エリカのブログはアクセスが1日700前後あります。

まだ少ないですが、これから確実にあがります。

理由は2つあります。

1つ目、ブログを始めてからまだ日にちがたっていないからです。

2つ目、コメント周り、ランキングの参加、トラックバックを
ほとんどやってないからです。

(注意)7月21日から一斉に始めています

これをやれば確実にあがります!

あがらない場合は、ちょっと裏技も使いますし
アクセス数に関しては心配要りません。[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

また、前のブログでも
大体のランキングサイトでベスト5には入れています。

(結構裏技はつかいましたが・・・)

(注意)人気ブログランキングは今回初参加です!

なので

相互リンクをすることで
あなたのサイトのアクセスも上がると思います。

こちらのサイトを見て『相互リンクしてもOK』
でしたら

pinky_girls_melody@yahoo.co.jp

までメールをいただけると嬉しいです。

また、ブログ内に相互リンク専用のフォームも
設置しましたのでそちらでも可能です。

こちらのリンクは

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

@オタク系@現役女子音大生♪エリカの情報商材アフィリエイト2,0!


http://eritanblog.jugem.jp/


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


ご検討のほどよろしくお願いいたします

返信お待ちしております。

それでは!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

応援ビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ポチ!
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
2007/07/23(月) 03:14:33 | | @オタク系@現役女子音大生♪エリカの情報商材アフィリエイト2,0!の高松エリカです! #-[ 編集]
おはようございます、あやです!
またアド変わりました。
よろしくお願いします^^

応援ポチクリ^^

サユ姉さんはしばらくミクシィだと
思いますよ(笑)
2007/07/23(月) 06:37:36 | | あやのアフィリエイトSOHO日記 #-[ 編集]
自堕落学生さん

スージーです。

記事の書き方にもいろいろとありますが、
この手法はいいかもしれないですね。

参考になりました。

応援していきます!
2007/07/23(月) 09:37:23 | | 元宣伝マン・スージ@爆転対談 #-[ 編集]
自堕落学生さん、こんにちは。

こえづかです。

今日の記事は、大変参考になりました。

応援、ポチ!
2007/07/23(月) 11:36:40 | | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
こんにちは

☆愛犬ヨーキー☆ です。


文章は掴みが大事とは
良く聞きますが、
なるほどですね。

辺境になりました♪

それでは応援!
ワン(ポチッ)♪
2007/07/23(月) 13:36:51 | | ☆愛犬ヨーキー☆のアフィリエイト de 稼ごう! #-[ 編集]
はじめまして。
私は「「ノート術・学習法+健康法・思考法のホッカ」のホッカリーモ」という学習法や思考法、健康関連・子供教育の情報に関してのブログを運営しているホッカリーモというものです。読者様の生活に少しでも役立てるような情報発信を心がけて頑張っています。どうぞ宜しくお願いいたします。良かったらお気軽にコメントしに来てください。これからもがんばってください。
応援しています。
では。
2007/08/19(日) 21:17:58 | | 『ノート術・学習法+健康法・思 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、菅原と言います。

人気ブログランキングから

応援に来ました。

私は先日から競馬商材の評価ブログ

を始めました。

ジャンルは違いますがよろしく

お願いします。

また訪問しに来ます。

応援ポチ!
2007/09/04(火) 00:22:36 | | 菅原 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/24(日) 23:51:14 | | #[ 編集]
ミシン通販案内
ミシンの検索サイト。ブラザー、ジャノメミシン、シンガー、ジャガー、ロックミシンなどミシンに関する各種情報をお届けしています。 http://kalashnikov2.stuartmembery.com/
2008/08/25(月) 11:29:21 | | #-[ 編集]
自律神経失調症を美容とエステ
自律神経失調症とは不規則な生活習慣などにより、交感神経と副交感神経のバランスが乱れるために起こるさまざまな身体的な不調のことです http://gazillion5.thriftystmartin.com/
2008/10/25(土) 09:44:35 | | #-[ 編集]
航空特殊無線技士
航空特殊無線技士とは、総務省が管轄する国家資格である無線従事者資格の1区分 http://bang.stepuptechnologies.com/
2008/11/05(水) 08:29:07 | | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://basaraman.blog49.fc2.com/tb.php/134-f18c4695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック