情報商材で高収入!大学生のブログでアフィリエイト!

オススメ無料レポート、超優良情報商材の紹介!
管理者ページ 
徐々にですがランキングも上昇しています。
応援ありがとうございます。
人気ブログランキング



前回の記事「いわゆるダメ商材に学ぶ その2」はこちら(同窓です)


今日も「いわゆるダメ商材」に学びたいと思います。

今日の着眼点はセールスレターに準備された戦略
そしてそのときの自分の心理です。

正直この商材を買ったときは最後まで文章を読まなかったと記憶しています。

【トップページ】

「○○を使ってたった何ヶ月で月収△△万円」

セールスページの冒頭にこんなことが書かれていました。

見た人に興味を持たせる部分です。

僕「○○使っているしなぁ…どんな方法だろう?」

と少し興味沸きましたね。
もともとYahooで○○という言葉を検索して
たどり着いたページだったので。

「取材を断り続ける」「伝説の男」なども書かれており

僕「へぇーすごい人なんだ」

とこの時点で少し信用してしまったアホだったんですよね。

【チェックボックス】

よくある「これに一つでも当てはまる方は」というやつです。
僕はこのチェックボックスあまり見なかったんですけど。

よく見てみると「収入を得たい・稼ぎたい」で締めてあるですね、文末が。
当てはまって当然でしょう。
稼ぎたい人が見ることが多いのですから。

チェックボックスに当てはめることで
「読んだほうがよい」と錯覚させるのでしょうか?


【会話調】
「わたし」と「あなた」による商材の案内。
会話調で書かれると直接話しかけられているような気になります。

○○○○と伏せてあり中身が気になりました。
そんな簡単に稼げるんなら・・・
とこの時点である程度意思は固まっていました。


【顔写真】
顔写真が出ていました。これで僕はますます信用したわけですね。

今思えば誰の顔写真でも使えるわけで・・・・

と、そこまで言うつもりは無いんですけど

顔写真の魔力ってすごいですね。

【購入者の声】
よく雑誌の後ろにありますよね?
怪しい宝石やら石っころの購入者の喜びの声。

あれと同じなんでしょうけど
もう僕の心は芋づる式です(笑)







あとは流し読みしましたね。

研究室の先輩方にも相談しましたけど。
返金制度もあるし、サポートもあるしと軽い気持ちで購入しました。


ここまでです。


え?薄い?

すいません、内容が無いような話になってしまって
方向性が途中で変わってしまったんです。

そう、気づいてしまったんですね。

写経しているうちに・・・。

「ああ、そうか僕が売りたいんじゃない」って。

ライティングの技術は学べます。
必要なことです。
しかし真に必要なのは

「売るライティング」ではなくて

「紹介するライティング」なのではないか?

いつの間にかに自分を少し見失っていたような気もします。

僕の仕事は「セールスレター」を書くことではなく
ブログを見てくれる人に良い情報を「紹介すること」です。

当初の予定とは違う結果になりましたが
もちろんこれをやっていてよかったと思います。

大事なことに気づかせてくれたのですから。

このシリーズが誰かに情報を提供できるという
形になら無かったのは残念ですが
この経験で得たものをいつか皆様に還元できれば
と考えています。

人気ブログランキング



「情報商材で高収入~大学生のブログでアフィリエイト~」のトップページへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://basaraman.blog49.fc2.com/tb.php/82-92477fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック