情報商材で高収入!大学生のブログでアフィリエイト!

オススメ無料レポート、超優良情報商材の紹介!
管理者ページ 
応援いただきまことに有難うございます。

◆人気ブログランキング◆

◆FC2ブログランキング◆

今回徹底評価させていただく無料レポートはこちら。


このキャッチコピーで、顧客はすでにあなたのもの                        たった1秒!あなたの「この一言」にお客が惚れる


【総評】
新着に特にめぼしいものが無かったので
「キャッチコピー」に関するレポートを見つけてきました。

51ページという大変ボリュームのあるレポです。
一回じゃ読みきれないのでまた読み返さないといけませんね。

要点と思われるところに絞って
さらっと目を通してみました。

「売れるキャッチコピー」について
論理的かつ具体例を織り交ぜながら展開された
非常に中身のあるレポートでした。

【なぜ、売れるキャッチコピーが必要か?】
僕の記事を読まれている方なら少し矛盾を感じたかもしれません。
僕のスタンスは「売る」じゃなくて「紹介する」です。

はじめからこういうスタンスが確立すればよかったのですが
過去の記事はけっこう恥ずかしいです。
修正が必要な箇所は見つけ次第随時変更しないといけませんね。

さて、本題

なぜ、売れるキャッチコピーが必要か?

紹介する立場にある人間として「売れる」必要は無いんですね。
しかし、画面上の文章と言うのは非常に認知されにくいです。

僕もこれは経験上良く知っています。
大学で論文などのPDFファイルを検索します。
いきなり印刷はもったいないので
abstract(要約)だけにまず目を通します。

画面上で見るのはきついです。
嫌気もさしてきます。
眠くなってきます。

abstractだけ印刷すればいいかもしれませんが
資源は大切にしないといけませんからね。
(これを言うとパソコンの電気代とか限がありませんが…)

話がそれたので元に戻ります。

PC画面上の文字は認知されにくいということ。

これがブログアフィリエイトをする上で
大きなファクターとなります。

どんなにいい紹介文を書いても
読まれなければ意味が無いですよね?

そこで

「売れるキャッチコピー」

正確には

「興味を惹くキャッチコピー」が必要となってきます。

あなたが一生懸命書いたレビューを読んでもらうために
まずお客様の興味を惹きましょうと言うことです。

記事を読んでもらわないと
リピーターも出来ません。

アクセスだけして帰る人がいれば
アクセスして記事を読んでから帰る人もいます

キャッチコピーがよければ
前者が記事まで読んでくれるかもしれない
と言うことです。

そういったロスをなくすのも必要ではないでしょうか?


【効果的なキャッチコピーとは?】
これまで
「興味を惹くキャッチコピー」の
ブログアフィリエイトにおける重要性について話しましたが
毎日の記事がキャッチコピーだらけだったらどうでしょう?

僕はその手の専門家ではないので言及できない部分があります。

しかし

消費者としての目線から考えました。

毎日キャッチコピーがあると・・・

①ついつい惹かれて毎日の記事を全部読んでしまう。
②商業的な感じがするなぁ。
③しつこい。

僕はどちらかと言うと②、③なんですけどね。
皆さんはどうでしょうか?

使うにしてもメリハリが必要だと思うんですよね。
本当に売りたいもののアフィリ記事を書くとき
つまり勝負をかける時こそこれぞっていう
キャッチコピーが必要なんじゃないでしょうか?

あなたがもしどんな記事にでも
素晴らしいキャッチコピーを書けるような人ならば
ブログアフィリエイトとかではなく
その道で食べていけるのではないでしょうか?
と考えるのは僕だけでしょうかね。

【オススメか?】
オススメします。

が、

2つほど残念な点がありました。

一つは最後に特典があると書かれていたのですが
リンクがセールスページでした。
特典と書いてあったから何かいただけるのかなと
思ってしまったんですけどね。

レポートは確かに良かったです。
消費者としての僕はその有料の商材を欲しいとは思えませんでした。

もう一つはその商材の参考になるレビューが見つからなかったことです。

しかしながらレポートには学ぶものがたくさんありました。


>>稼ぐためのキャッチコピー術とは!?レポートダウンロードはこちら!<<

-----------------------------------------------------------------
稼げるキーワードを発掘するための教材をご紹介!

◆なぜ、稼げるキーワードを見つけることが出来る人と、     見つけることが出来ない人がいるのか?◆

-----------------------------------------------------------------


◆人気ブログランキング◆

◆FC2ブログランキング◆


「情報商材で高収入~大学生のブログでアフィリエイト~」のトップページへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マスターです!
メリハリは必要ですね^^
応援♪
2007/05/05(土) 05:07:54 | | アフィリエイトの戦略 マスター #-[ 編集]
おはようございます!サユりんです♪

先日はご訪問まことに感謝です。

あ!それファミマで売っていたシャアザクですよね!

これでボールペンというのが凄いですよね!

今日も応援させてもらいますね!ポチです☆

またお邪魔しますね♪
2007/05/05(土) 08:39:41 | | サユりん #-[ 編集]
こんちゃ^^
あーちゃです
あっ!写真が変わってる!
ちょっとさわやかになったんじゃないですか?
~(^◇^)/ぎゃはは

ポチッ
2007/05/05(土) 13:57:26 | | あーちゃの自然体ブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんにちは ♪marimama です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

キャッチコピーは大事だよね。

いろんなパターンを考えるといいかも。

とこのレポ読まなくては。。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/05/05(土) 14:23:54 | | marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-[ 編集]
>マスターさん

いつもコメントありがとうございます!

メリハリがないとタダの煽りですもんね!
そんな時期・・・
ありました(恥)
2007/05/06(日) 16:20:19 | | ブログリスト参加者募集中◆自堕落学生 #-[ 編集]
>サユりんさん

いつもコメントありがとうございます!

そうです、ファミマやサンクスでやってたクジです^^

まさか一発目で
黒三連星クッションとシャアザクペンが当たるとは・・・

2007/05/06(日) 16:22:12 | | ブログリスト参加者募集中◆自堕落学生 #-[ 編集]
>あーちゃさん

いつもコメントありがとうございます!

爽やかになりました?
なんか怪しさが120%になった気分です(笑)

あーちゃさんの爽やかさには勝てません^^
2007/05/06(日) 16:23:33 | | ブログリスト参加者募集中◆自堕落学生 #-[ 編集]
>marimamaさん

いつもコメントありがとうございます!

ターゲットを絞り
そのターゲットの数だけキャッチコピーの
バリエーションもあるはずですよね!

けっこう楽しい勉強です^^
2007/05/06(日) 16:25:27 | | ブログリスト参加者募集中◆自堕落学生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://basaraman.blog49.fc2.com/tb.php/87-361f3628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック