情報商材で高収入!大学生のブログでアフィリエイト!

オススメ無料レポート、超優良情報商材の紹介!
管理者ページ 
応援いただきまことに有難うございます。

◆人気ブログランキング◆

◆FC2ブログランキング◆


昨日の記事はボリューム的に重かったので
今日は軽めの記事といたします。

ですが中身は軽くないですよ!
常日頃から、こういった意識を持つことは重要だと考えています。

今から書く内容ですが
タイトルの通りSEOについての記事です。

①僕はSEOは大事ですよ~と言いつつも
②SEOあまり重要ではないですよ~とも言っています。

矛盾していますね!

ですがこの①と②のSEOが違ったらどうします?

見た目上は同じですが込めた意味は違います。


①は訪問者の利用しやすさを第一に考えたSEOです。

上位に表示された方が当然有利です。
しかし、考えてみましょう。

検索エンジンからの属性の合うアクセスは欲しいです。
欲しいですけど
今、自分のブログに足を運んでくれている方
目の前にいる訪問者に親切であるべきではないでしょうか?

②検索エンジンで上位表示されるが
訪問者に迷惑・不親切な作りになっているSEOです。


いくら上位にあるページでも2度と利用したいとは思いませんよね?

SEOは目的や求める効果によって
とるべき手段も変わってくる

SEOが一筋縄じゃない理由
皆さんが頭抱える理由はこういったところにあるのではないでしょうか?

僕がやっている対策は
メタタグとキーワード、被リンク数アップ程度です。

メタタグはとりあえず入れたという程度です。

キーワードも自分のブログのキーワードのタグをいじっている程度です。
過去の記事の不適切なタグを外したりです。

被リンク数も毎日劇的には増えていません。

このようなことをする前にもっとコンテンツを充実させたいからです。
まだまだ至らない所が多いブログです。

これからも皆さんが利用しやすいようなブログを目指して
手を加えています。


ブログアフィリエイトをこれからはじめる方へ】

SEOとか聴きなれない言葉かもしれませんが
身構えることはありません。
要は検索ロボットと仲良くなることです。
検索ロボットが巡回しやすいようにページを作ってあげるのです。

しかし僕たちが本当に親切にしなくてはいけないのは
検索ロボットに対してではなく目の前の訪問者様です。

ここのところを履き違えないでSEOに取り組んで欲しいなと思っています。


ここしばらくブログアフィリエイトについて語ってきました。
明日は僕が参考にした商材をご紹介します。



本日の参考記事

なぜ SEO は失敗するのか


「情報商材で高収入~大学生のブログでアフィリエイト~」のトップページへ

◆人気ブログランキング◆

◆FC2ブログランキング◆
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
検索ロボットに好かれても肝心の人間に嫌われたら意味ないですよね。
私も人に優しいブログ作りを目指します。

あいの応援☆
2007/05/15(火) 05:06:42 | | あい #-[ 編集]
自堕落学生さん、おはようございます!

町田鈴香です。

ユーザビリティは大事ですよね。

昔は商用サイトを作る際に、

上位表示よりも、

ユーザビリティを重要視していましたしね。

今はどちらかというと、

Google、Yahoo至上主義な感じですか…。(・・;)

機械的なSEOではなくて、

せっかく来てくれる人に、

ていねいな作りを心がけたいですね。(^-^)

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!
2007/05/15(火) 07:23:27 | | 体力増強中…@町田鈴香 #-[ 編集]
おはようございます
あーちゃです
誰に記事をかいてるのかを
忘れちゃダメですね

ポチッ
2007/05/15(火) 08:16:47 | | あーちゃの自然体ブログアフィリエイト #-[ 編集]
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

確かに中身のないコンテンツのブログには二度と行きたいと思いませんね。
そう思われないように頑張ります

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
2007/05/15(火) 08:28:55 | | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #-[ 編集]
マスターです!
本末転倒すると
効果も転倒します^^
応援♪
2007/05/15(火) 09:26:41 | | アフィリエイトの戦略 マスター #-[ 編集]
こんにちは ♪ ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

いろいろとSEOは言われているね。

やはり、コンテンツは大事だわ。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/05/15(火) 10:02:25 | | ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/15(火) 12:53:11 | | #[ 編集]
自堕落学生さん、こんにちは。

こえづかです。

究極のSEO対策は、質・量ともに内容の充実したサイトを構築することと考ええいます。

応援、ポチ!
2007/05/15(火) 13:44:23 | | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
自堕落学生さん

こんにちは(。・”・。)ノ
そねでーす
いつも訪問&応援ありがとう!

強がりなんだって?( ̄▽ ̄) ニヤ

SEOって
インターネットって
根本的に考えるとアレだよね。

人が作った道具。
コミュニケーション・ビジネスツールの一つ。
SEO/SEMは知っておいたほうがよい手段の一つ。
だと そね印語録にはのっています。

ひろりんさんトコにも書いたけどココにも書こう。
「まずは人で在れ」
そすれば、間違わないのにね。

すごい話ズレた?(・ε・*)

ではでは~ また遊びにきまーす。
応援がっつり!▽・w・▽
2007/05/15(火) 16:33:19 | | そね★クチコミ情報人 #-[ 編集]
こんにちは!サユりんです♪

記事変更して自堕落さん書記任命しました!敬礼!

今日も応援いたします!

また明日です♪
2007/05/15(火) 17:19:27 | | サユりん.bizのBloMaga! #-[ 編集]
こんにちわぁ。自堕落学生さん^^
日成美紀です~。

赤のノースーリブ軍服を見に来たのですが。。。あれ?
写真アップ希望です~~~(=゚-゚)ノ

SEO対策と聞くと耳がイタイです。
美紀のブログもSEO対策しなきゃぁ~と。
でも本当は、SEOよりも来てくださった方が見やすいブログのほうがいいんでしょうね^^

またきますね~。
次回までのお願いします!(軍服)
応援 凸ヾ(≧∇≦) ぽちぃ!
2007/05/15(火) 17:46:48 | | *日成美紀の月収100万円☆アフィリエイト情報ブログ* #L7pKSJWo[ 編集]
自堕落学生さん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

やはり、SEOは手段であって、
目的ではないですからね♪

そのためにも、訪問者を
ガッカリさせないような、
サイトを構築したいです^^

では また訪問する予感がします♪ 応援☆”
2007/05/15(火) 18:34:32 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
こんばんは~

まっさーです^^

今日はコピペで申し訳ありません。

この度ブログ移転につきURL
が変更になりました。

新しいブログでもよろしくお願いいたします。

応援▼・ェ・▼ワン♪
2007/05/15(火) 18:45:16 | | 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 #-[ 編集]
こんばんは!!ゆっぴです。
訪問&コメント&レポートDLありがとうございました。
SEOはいろいろやっている人もいるけど、ブログの充実、丁寧なサポートが一番のSEOですよね。
2007/05/15(火) 20:59:18 | | 栄養士ゆっぴ #3/VKSDZ2[ 編集]
自堕落学生さん☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ!
こんばんは、です♪

また、遊びに参りました♪
SEOは私は個人的にはカナリ苦手でホント
タグをちょこっといじったぐらいです。

それでも効果があるのかわかってない。。(笑)

勉強したいなって思うんですけど、
自分もまずはブログのコンテンツを
充実させることを重点的にしたいと
思ってます。

少しでも訪ねてきてくれた方々にタメになる
ブログでありたいので♪

とはいっても忙しくて更新もロクにできてないですが(^^;)

とにかく辞めることはしないで毎日ちょっとずつでも
頑張っていこうと思ってます★

…と改めて思わされた記事でした!
ありがとうございました!

でわまた遊びにきまっす!
応援ポチです♪
2007/05/15(火) 21:38:19 | | ◇◆.。.:*・°☆Dreamlike★Stories☆.。.:*・°◆◇ #-[ 編集]
はじめまして。mss2431と申します。

記事の最後、なるほど確かにと思いました。
訪問する人にいいと思ってもらわないといけないんですよね。
買ってもらう人に。

応援します!
2007/05/15(火) 21:40:50 | | ネットで真面目に稼ぐ男! #-[ 編集]
こんばんは 自墜落学生さん。
リストラポン太です^^

私は正直SEO対策あまりしてません
やはり基本はコンテンツの充実ですからね
SEOはそれからでもいいかなと思ってます
変な方向に行っちゃうと修正大変ですし。
単純にアレコレ手がつけられないというのもありますが(汗

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★
2007/05/15(火) 21:53:31 | | リストラ大魔神生き返った!炎の #-[ 編集]
こんばんは、あやです☆
セールスページ開かないで買うのを抑止するのは正解ですね☆
なんでもかんでも買ってたら儲からないし。
応援ポチクリ^^
2007/05/15(火) 23:28:27 | | あやのアフィリエイトSOHO日記 #-[ 編集]
こんばんは!YUMIです

確かにそうですよね^^
リピーターを増やすことをがんばります!

応援です☆゜
2007/05/15(火) 23:34:27 | | チアリーダーYUMIのアフィリエイトブログ #-[ 編集]
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。ガンダム同好会の書記に就任なさったそうで、おめでとうございます。人事権は、会長じゃなく、副会長にありますからね~(^^;

さて、ご紹介いただいたサイトの「ユーザーではなく、検索ロボットのためのサイトになっていないか?」という言葉は、重いですね。

ユーザビリティこそ、最高のSEO。以前読んだSEOの本に、そんなことが書いてありました。まさにその通り。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/05/15(火) 23:46:03 | | 電脳牧師の How to アフィリエイト #-[ 編集]
こんばんは、結花です^^

SEO対策、重要ですよね~。

めんどくさいけど
めんどくさいなんて言ってられない(笑)

いつも有益な情報ありがとうございます♪

今日も愛を込めて応援ポチリφ(ゝω・♥)+。
2007/05/16(水) 01:03:05 | | 結花@派遣GIRL #-[ 編集]
こんにちは♪ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

今日の記事(上部の記事)コメント欄が
なくてさ。~~~。
ここに書いています。

爆転は良いよね。。
ブログをするならお勧めだわ。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/05/16(水) 10:23:19 | | ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-[ 編集]
 こんにちは♪ひろりん♪ です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

今、四国でお仕事なんだ。。
いつ、戻るの??

ブログの更新も楽しみにしてます!
がんば!

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/05/19(土) 10:31:20 | | ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://basaraman.blog49.fc2.com/tb.php/99-52cdc5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック